読書2010/06/08 22:17

今は冬と違って本を読む時間が増え、楽しいですね。
もっぱら図書館から借りてきますが、3週間で4~5冊のペースですが
多いのか少ないのかはわかりませんが、夜寝る前の一時の楽しみです。昼間は読まない事にしていますが、何故?って。だって読み出すと止まらなくなって、家事をしたくなくなるんです。
そういえば絵も同じ理由で描かなくなったのですが、こういう時は
つくづく私も奥さんが欲しいと思ってしまいますね。
本の種類は乱読で「何でも有り」、取り敢えず同じ作者の本を看破していますが、都会の図書館と違い小さいので冊数も少なく、新刊も遅いですが、それでも有り難い存在になっています。
今晩はミステリーにしましょうか?

  PS   雨が降らなくて、畑や庭が干乾びそうです。
       お天気が続いて嬉しいのですが、そろそろまとまった
       雨が降らないと・・・・・