やっぱり白馬は寒い2010/12/13 22:08

先程、横浜から帰ってきましたが、やはり寒さが全く違います!
あちらは昨日まで10度以上あったので、昼間はコート無しで歩いてきましたが、私の体は寒さに強いというか、慣らされたのか、鈍感になったようです。母達が「それでは寒いわよ」と言っても、白馬に比べたら楽なものです。
昼頃、「今、雪になったわよ」と友達からの電話に、ノーマルタイヤのままなので慌てて帰ってきましたが、高速を降りたら所々薄っすら白くなっていて、池田や大町では結構雪が残っていました。
時折雪を積んだ車とすれ違うたび、簗場や佐野坂辺りが大丈夫かと
心配しながら走っていたのですが、木崎湖辺りから雪の気配が消え
白馬に入っても問題は有りませんでした。
今は雨が音をたてて降っていますが、上は雪でしょうかね????