見当違い2011/02/06 22:00

朝食の準備をしながら、綺麗な朝焼けの山を眺め、「今日も良いわね!」
やはりお天気の良さに誘われたのか、今日も多くの車が目に付き
1月よりは徐々にお客様も増えているようです。

このブログに関してのお客様との会話をご紹介します。
このブログを見ていた時に「奥様のひとり言」と言うタイトルに
「妖しげな危ないサイトを見ていると勘違いされて、大笑いしました。」
とおっしゃていました。
本当! 確かに今こんな感じの妖しげなメールが多く来ますものね。間違えられても仕方ないでしょうが、笑っちゃいますよね。
逆に言えば、そういうブログだと思って開いた方には、色気も無く、
見当違いでごめんなさい。
まあ、これからも健全な話題を提供したいな~・・・・・・

連休2011/02/11 21:47

お正月より予約電話の多かった今週の連休ですが、確かに今迄より車も人も多くなりました。
隣の駐車場も満車となり、停められない車が引っ切り無しにやってきましたが、どこかに停められたかしらね?
ゲレンデもそれなりに混んできましたが、殆どリフト待ちは無く、
滑るのにも差し障りは無かったそうです。
今シーズン一番と言っても大した事は有りません。
周りの話を聞いていても、11日一泊が多く12日の泊まりは少なくなるそうです。今は目一杯遊ぶ人が減っているのでしょうか?
しかし観光バスは何処に消えたのでしょうか?今日も1台も見かけませんでしたが、ツアーバスも少なくなったのかな?
 
今日のゲレンデ雪質は、程よく締まった快適な状態で、グッド!

又もや静か2011/02/14 22:52

連休の賑わいが嘘のように、静けさが又戻ってきました。
何だか差が激しすぎて、今年の私は週休4日?5日?
きっと体力に合わせて、お休みを多くくれているのでしょうが、嬉しいような悲しいような・・・・・

そして今日も綺麗な朝焼けに、ビシッと決まったリーゼンコースが
気持ち良さそうで、「こういう日にアーリーモーニングが出来れば良いのにね。」なんて話しながら見とれていました。
昨日と違って風も無く快適な一日でしたが、どうして昨日は上だけ
風が強かったのでしょう?下では全く感じなかったのに。

今こちらの雪は少し落ち着いてきましたが、東京はちょっと降っただけで大騒ぎになって大変ですね。
皆さん雪道は慣れないと滑りますから、転ばないよう気をつけて下さいね・・・・

感動物語 其の12011/02/17 22:09

昨日は快晴。今日は晴れから曇り、そして夕方から今年初めての
小雨です残念。上は雪だと思うのですが・・・・

昼のテレビで「今日は何の日」が、忘れもしない長野オリンピックの
ジャンプ団体金メダルの特集だったのです。
この時我が家も、現地で実際にこの感動を味わったのですが
私も生涯忘れられない素晴らしいものでした。
まず,ついていたのは、この種目のチケットが手に入ったところから
始まります。開催地の特典など何も無く、一般の方達と同じ様に
一人八種目までの希望を、人数分応募して、当たったのが
「アルペンの大回転」と「ラージヒル・ジャンプ団体」の2種目だけだったんです。後から考えると出来過ぎくらい凄いでしょう?
しかし宿泊のお客様がいらっしゃるので、どうしよう?
でもこんなチャンスはもう有りません。
予約を受ける時に、夕食無しのお願いを聞いていただき、何とか
行ける様になりました。主人と子供は先に行き私は少し遅れて
会場入りしましたが、見たこと無い程の凄い人出。後にも先にもこの時が一番ジャンプ台に人が集まった時でした。
この熱気が、あの感動物語の始まりでした・・・
長くなるので、この続きは又明日!